id:Gngnilが三年間の総括をしていたので自分もしてみようと思う


一年次はひたすらに本を読んでいた
部活にも入らずにラノベやらハードカバーやら読んで
図書館で年に2、300冊借りた気がする
友達に誘われて特にやる気も無く入った文実だったけれど
一年次で一番記憶に残っていて、今までで一番楽しかった夏休みを過ごせたと思うし
その後の高校生活も文実に入ったからこその生活で
多分、文実に入ってなければ他愛の無い生活をすごしておわっていたんだろうな
三学期になってから友達に誘われて部活に入ってそこそこ活動したけど
ちょっと惜しいことをした一年だったかもしれない


二年次は文実で恐ろしい夏を過ごして
文化祭が終わったら終わったで燃え尽きた感じで
この後どうすればいいんだろうみたいな感じだったけど
結局、よくわからないまま生徒会に入って
また特に役には立たずに終わってしまったけど
あの部屋に拾ってもらわなかったらどうなっていたことやらと思うとあの部屋の皆には感謝してもしたりないと思う
部活では工作部で何も知らなかった俺に優しくPCの組み立て方とかOSとか教えてくれたA氏やid:niagaramoon5004に感謝
今になって振り返ると工作部に入ったのと文実で俺のオタク度は加速した気がする
特に二年次で


三年次はもう受験だからって行って東進に入れられて
とりあえず、勉強して勉強して勉強して
夏休みにあんなに勉強してたのは今から考えると信じられない感じで
おかげでセンターではいい点数が取れたけどいまだ志望校には届いていないで後期もあってしかも明後日だし
勉強だけじゃなくて文化祭の準備も一、二年は文実だったから裏方だったけど
三年次で初めて部活の方に参加できて文実の手伝いもちょっとだけしたりなんだりで結構面白かった


結局、文実の合宿には一回も参加せずに終わっちゃってちょっと後悔してるけど、高校三年間、特に後半二年間はとっても充実してて、本当にこの学校に来て良かったなって
大学は皆が行くような早慶上智とかMARCHとかと違う方向で一人だけど
高校生活の楽しい思い出を糧にid:Gngnilが言うように
もう5センチポジティブに頑張って自分の道を進んで行って大成できるように頑張ろうと思う



最後に、こんな俺につきあってくれた皆に感謝の意をささげたいと思う
本当にありがとう
次に会うときにはもう5センチポジティブな俺になっているかどうかわからないけれど
まあ、よろしく頼む